TOP > ダーリンとごはん > 2016年6月22日

勝沼の旅館
『坐忘』に行ってきました!

今日は、勝沼の旅館『坐忘』さんに行ってきました。 アクセス情報

本日の満足度 ...

[画像がありません]卵


朝食。場所は、古民家を改装したという「懐石まる喜」。各テーブルごとに仕切りはなく、雰囲気は食堂だと思う。「夫婦水入らずで食事」が温泉旅行のメインイベントである我が家としては、ここで夕食はちょっと向いてないかな・・。

[画像がありません]大根の漬物

大根の漬物
案内されたテーブルの真ん中には、漬物もろもろ4点セットと生卵が置いてありました。これはひとり分ではなくふたり分。香の物は、結局この大根だけでした。ダーリンは、大根の漬物苦手なの~。残念。

[画像がありません]塩昆布

塩昆布
普通の塩昆布でした。

[画像がありません]梅干し

梅干し
カリカリ小梅。ひとり2個ずつ。ひとり1個でもいいから、肉厚の梅干し所望!・・は贅沢?

[画像がありません]そぼろ

そぼろ
大変恐縮なのですが、このラインナップを見ているうちに「この宿、朝食、やる気ないのかな」と思ってしまいました。だってだって、昨夜の食事がとっても美味しかったから・・。

[画像がありません]ゆかり

ゆかり
「ゆかり」に罪はない! 好きだよ。しかし、1泊何万もする宿で、市販のふりかけが出てくると引きます。ほかのお客さんもいるから、その感想を口に出すこともはばかられ、いつになく無口なふたり。

[画像がありません]サラダ

サラダ
奥はポテトサラダ。ふたり分。取り分けて食べてくださいと取り皿渡されました。

[画像がありません]生卵

生卵
卵かけご飯にしていただきました。ご飯に合うおかずがないので、そうするしかない。別に不味いわけじゃないのに、なんだか残念な卵かけご飯。

[画像がありません]小松菜+揚げ

小松菜+揚げ
味がしない。朝だからね。本当は美味しいのかもしれないけど、舌も目覚めるのに時間かかるから、繊細な味わいはハードル高いなと思う。残念。

[画像がありません]鮭


超薄味。塩気があったらご飯進むと思うんだけど、そういうお味でない。

[画像がありません]茄子揚げ浸し

茄子揚げ浸し
これは唯一美味しかった!お出汁の味がいいです。

[画像がありません]味噌汁

味噌汁
具はあさり。美味しいんだけど、熱々じゃないのが残念! 汁物にはその場で火を入れるサービスになってる旅館多いけど、そういう配慮に感謝しなくちゃいけなかったんだなと気づいた。勉強になった。

[画像がありません]ご飯

ご飯
釜焚きです。山梨県産のお米だそうです。白米の味わいを楽しみたいと思ったのだが、ご飯に合うおかずがない。「ゆかり」かける位なら、お昼に美味しいものでも食べた方が・・。同じ頃ダーリンは「朝食バイキングの方がましかも・・」と思っていたらしく。いつもなら、おひつお代わりしちゃう我が家が珍しく、早々のお開き。

[画像がありません]デザート

デザート
フルーツ王国「山梨」は今や桃のシーズン!ということで、最後のデザートがせめて桃であって欲しい・・と淡い期待を寄せましたが、キウイとオレンジ(味から推測するに外国産)そしてバナナ! あぁ・・「安いから助かるわねぇ~」といつもスーパーでバナナ買ってる主婦としては、ふたりで5万近く払う宿泊の締めがバナナであっては欲しくなかった~残念! ちなみにコチラもふたり分。ご面倒でもひとり分ずつ盛って欲しかった・・。不満があると、あちこち小さなことにまで文句つけたくなる、人間ってそういう生き物なのね、と自らを省みた2日間でした。

[画像がありません]珈琲

珈琲
食後にやってきたのはライブラリー。坐忘さんの素晴らしいところは、このライブラリースペース。景色もよく、珈琲やワインが自由に飲めるようになっています。滞在中、珍しくダーリンと館内ウロウロしてここでまったりおしゃべりしたりして。本当にいい空間でした。

[画像がありません]ライブラリー

ライブラリー
・・しかし、一番よかったのが、食事ではなく談話室だったってのが、私たち的には、坐忘さんの微妙な評価ではある。ざぼう、ざんね~ん!

2016年6月22日に行った全お店

坐忘 旅館 勝沼
やまびこ うどん 大月

『坐忘』さんの全データ

坐忘 旅館 (2016/06/22)
坐忘 旅館 (2016/06/21)

『坐忘』さんのお店情報

『坐忘』さんは、山梨 勝沼にある 旅館 のお店です。メニュー情報

ダーリンとごはん♪「最近行ったお店」

蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/20)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/19)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/03)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/08/02)
居酒屋和田 居酒屋 (飛騨高山)(2017/08/01)
和樹 カレー (飛騨高山 国府)(2017/08/01)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/08/01)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/31)
駿河屋アスモ テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/30)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/07/30)
なかつぼ ラーメン (飛騨高山)(2017/07/29)
桐生珈琲 喫茶 (飛騨高山)(2017/07/29)
居酒屋和田 居酒屋 (飛騨高山)(2017/07/28)
ちとせ 定食 (飛騨高山)(2017/07/28)
居酒屋和田 居酒屋 (飛騨高山)(2017/07/27)
高山グリーンホテルラウンジ木乃香 喫茶 (飛騨高山)(2017/07/27)
まさご ラーメン (飛騨高山)(2017/07/27)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/27)
丸明 焼肉 (飛騨高山)(2017/07/26)

もっと見る

ダーリンとごはん♪「同じ地域のお店」

[到着]坐忘 (勝沼)
坐忘 旅館 (勝沼)


忙しい朝にピッタリ!簡単サンドイッチレシピご紹介中!

橋本の美味しいサンドイッチランチの店 ピエス・ドゥ・ミュゼ | 特製焼き豚のサンドイッチ
東京のランチがおいしいレストラン ピエス・ドゥ・ミュゼ | 特製ツナのサンドイッチ

毒親ナビ
1. すぐわかる!毒親洗脳度チェック
2. 【毒親育ち】自己肯定感チェック
3. 子供を愛着障害にする毒親
4. 子供に厳し過ぎる毒親
5. 人の気持ちがわからない毒親
うつピタリ!
1. 人間不信症状チェック
2. 親ストレス診断
3. 嫌われたくない症候群チェック
4. 完璧主義チェック
5. すぐわかる!うつ病チェック
アダルトチルドレンナビ
1. アダルトチルドレンチェック
2. 【アダルトチルドレン】タイプ診断
3. アダルトチルドレンのタイプ『ヒーロー』
4. 見捨てられ不安はアダルトチルドレンのせいだった!
5. アダルトチルドレンの心理!「意地悪」の直し方
虐待レスキュー
1. 決定版!これが子供への精神的虐待だ
2. 虐待から立ち直る方法
3. 過干渉なモラハラ親 子供へのモラルハラスメントの影響
4. 親から虐待された子供の性格
5. 虐待された子供の心理!「嘘をつく」の対処方法
ADHDネット
1. 発達障害の共通点 「すぐ泣く」を直す方法
2. 【発達障害】「数がうまく数えられない」の直し方
3. ADHDの症状!「しつこい」の治し方
4. 【ADHD】完璧主義チェック
5. ADHDの特徴!「デイドリーマー」を直す方法
結婚ナビ
1. 妻の「自分が正しいと思い込んでいる」 直す方法
2. 愛着障害の妻
3. 妻の「自己肯定感が低い」 その対処方法
4. 妻の「思い込みが激しい」 その原因
5. 妻の「投げやり」 その改善方法
子育てまちがえなし!

今話題の『毒親』とは?
毒親の洗脳とは?
毒親の特徴
毒親に育てられた子供の特徴
毒親対処法
毒親洗脳度チェック
うつの原因毒親だった!
1分判定「子供うつ」チェック
完全無料!1分判定「うつ」チェック
完璧主義の治し方
働き過ぎが原因?燃え尽き症候群
子育てが原因のうつ「空の巣症候群」
決定版!タイプ別うつ病の症状
心配性の治し方
PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治し方
大好評!自己肯定感チェック
大好評!共依存チェック
ACの回復にインナーチャイルド
アダルトチルドレンチェック!
虐待されている子供の特徴
子供を虐待する家庭の特徴
発達障害だとわかったら・・
1分判定!ADHD診断
メンヘラ妻?原因は毒親でした
犬のしつけはここにおまかせ!
箱根の宿ランキング
伊豆の宿ランキング
安くていい宿すぐ見つかる!
[人気]今話題の『毒親』とはこんな親
愛情ごはん