TOP > ダーリンとごはん > 2017年9月3日

飯坂温泉の旅館
『御宿かわせみ』に行ってきました!

今日は、飯坂温泉の旅館『御宿かわせみ』さんに行ってきました。 アクセス情報

本日の満足度 ... 大満足♪♪

[画像がありません]ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク
今日はダーリンと福島の御宿かわせみさんへ。2度目のお邪魔です♪

[画像がありません]ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク
きれいなロビーでウェルカムドリンクをいただきました。このお菓子美味しいの。塩饅頭だったかな。周りは塩落雁みたいな味で、長距離ドライブの後、あまみだけじゃなく、塩分も補給したい体にピッタリの味。

[画像がありません]ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク
お抹茶、とてもきれいに点ててありました! 美味しかった。

[画像がありません]お煎茶

お煎茶
お部屋でいただいたのは、お煎茶。

[画像がありません]お煎茶

お煎茶
美味しい。すごく美味しいお茶だった!

[画像がありません]お酒の予定

お酒の予定
恒例、夕食の飲みものチェック。今日のダーリンはにごり酒。来る前からいろいろリサーチして、これを飲もうと決めてたんだよね。

[画像がありません]お品書き

お品書き
ダーリンは大浴場、私は内湯でサッパリ。(かわせみさんは、大浴場もいいけど、内湯も素敵。)そしてお待ちかねの夕食!

[画像がありません]にごり酒

にごり酒
お酒がやってきましたよ。

[画像がありません]にごり酒

にごり酒
これはチェイサー。かわせみさんは、ガラス博物館を併設してあるだけあって、グラスがとてもお洒落で美しい。

[画像がありません]にごり酒

にごり酒
すごい濁ってます!!

[画像がありません]ビール

ビール
ダーリン、お風呂あがりに途中まで飲んであった冷蔵庫のビールも投入!

[画像がありません]にごり酒

にごり酒
今日は、私もおちょこをもらってチビチビと。

[画像がありません]食前酒

食前酒
梅酒。会津末廣酒造 高田梅の梅酒。とてもとてもスッキリとした味わいの梅酒でした。好きな味。

[画像がありません]箸染め

箸染め
銀杏とうふ。銀杏色!!

[画像がありません]箸染め

箸染め
上のわさびがいいアクセント。メイン料理に向けて静かなスタート!

[画像がありません]先附け

先附け
蒸し鮑のフライ。素敵な演出♪

[画像がありません]先附け

先附け
上にかかってるのは肝ソース。

[画像がありません]先附け

先附け
肉厚。やわらかく蒸してあるので、ほたてフライ?と一瞬思った(笑)。しかし歯ごたえと味わいが違います。

[画像がありません]先附け

先附け
肝ソースが旨い。ソースと合わせると、海の香りがフワッと広がって、カキフライかと思った(笑)。でも、モチモチした歯ごたえが全然違う。これがメインでもいいのに!と思うくらい美味しい。

[画像がありません]お椀

お椀
かますキャビア椀。これが絶品でした!

[画像がありません]お椀

お椀
かますは香ばしく焼いてあります。その下にはなめらかな卵豆腐。上にはキャビア・・プチプチ。手前は高麗南瓜・・シャキシャキ。そしてなんといっても出汁が美味しい。

[画像がありません]お酒

お酒
「穏」。ダーリンのお酒2合目。

[画像がありません]前菜

前菜
月見の宴の盛り合せ。すすきが立ってる!

[画像がありません]前菜

前菜
素敵な盛り付け!

[画像がありません]前菜

前菜
お月様に雲がかかっています。

[画像がありません]前菜

前菜
ウサギもいるの。

[画像がありません]前菜

前菜
マスカット、生ハム、上はチーズ。美味しかった!! 生ハム-メロンはよくあるけど、生ハム-マスカットもいいねぇ。

[画像がありません]前菜

前菜
子持鮎の煮浸し。上はおぼろ昆布。

[画像がありません]前菜

前菜
胡桃菊花和え。

[画像がありません]前菜

前菜
蛸アンチョビたれかけ。

[画像がありません]前菜

前菜
だだちゃ豆のムース。

[画像がありません]前菜

前菜
白ずいきの毛蟹ソース。

[画像がありません]前菜

前菜
すすき寿司。芽葱をすすきに見立ててるそう。鱒のお寿司ではないかな、と思う。

[画像がありません]仙台牛ロース網焼き

仙台牛ロース網焼き
お得意様プランでついてきた仙台牛!

[画像がありません]仙台牛ロース網焼き

仙台牛ロース網焼き
わさびおろしとあさつきを合わせてもグー。

[画像がありません]前菜

前菜
子持鮎。卵ビッシリなのがうれしくてもう1枚! 私は魚の卵が大好きなの。

[画像がありません]前菜

前菜
美味しかった~。菊花がこんなに美味しいと思ったのは初めて。

[画像がありません]前菜

前菜
やわらかい蛸でした。ソースをつけると、今まで食べたことがないような風味で、これは何だろう??と・・アンチョビでした!

[画像がありません]前菜

前菜
ダーリン感激の一品。味はだだちゃ豆のポタージュスープのよう。しかもふんわりムースになってる! もっと食べたい!! このひと口のために、ものすごく手間暇かけて作ってくれたんだろうな・・と思うような味わいでした。

[画像がありません]仙台牛ロース網焼き

仙台牛ロース網焼き
すごくいい焼き加減♪ 美味しいです! これも暖かいうちに食べたいし、前菜も食べたいし・・幸せな悩み。

[画像がありません]前菜

前菜
「毛蟹ソース」というよりは、毛蟹がドーンと乗ってます(笑)。美味しかった~!

[画像がありません]仙台牛ロース網焼き

仙台牛ロース網焼き
上のカリカリもいい感じ。下はじゃが芋。ちゃんとこれも美味しかったです。

[画像がありません]お造り

お造り
あおり烏賊造り。

[画像がありません]お造り

お造り
茗荷が添えてあります。

[画像がありません]お造り

お造り
あおり烏賊造りは墨黒醤油でいただきます。

[画像がありません]お造り

お造り
あおり烏賊に、墨黒醤油がネットリからむ!! 美味しかった~!

[画像がありません]お造り

お造り
本鮪造り。

[画像がありません]お造り

お造り
いい鮪です♪

[画像がありません]お造り

お造り
土佐醤油でいただきます。

[画像がありません]お造り

お造り
中トロかなぁ。脂も乗ってて、味も濃い。

[画像がありません]お造り

お造り
山葵も本物。チューブじゃない(笑)。細部まで美味しいなぁ。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
今日のメイン料理!『オマール・ブルーとフレッシュ・フォアグラ。オマール・ブルーのコク味でいただく』。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
フォアグラ。下には無花果!!

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
オマール・ブルー。私はオマール海老が大好きなの♪

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
コラーユソース。オマールのコクと旨味がスゴイ!!

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
オマールとフォアグラとコラーユソースの図。旨いです・・!

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
この組み合わせの中に、無花果が存在しているのが素晴らしい!!

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
無花果とフォアグラの組み合わせの図。もちろんイケます。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
下から内子を発掘! 炭火で温めてあるの。ジュージューしてる具合もたまりません。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
オマールの下には冬瓜。冬瓜とコラーユソースの組み合わせ。シンプルな野菜にも合うじゃない!

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
あぁもう食べ終わっちゃう・・と思っていた最後の部分。最後は、オマール+フォアグラ+無花果+コラーユソースで。あー美味しかった。もう放心状態。

[画像がありません]口替り

口替り
柚子のソルベ。甘くない。酸味を感じるソルベ。メイン料理からのつながりとして素晴らしくいい口替りです。

[画像がありません]止肴

止肴
のどぐろ煮付 水茄子田舎煮。濃厚な味わいのメイン料理の後に、ホッコリするひと皿。

[画像がありません]止肴

止肴
のどぐろの上には牛蒡。歯ごたえを感じる絶妙な煮加減。美味しかった。

[画像がありません]止肴

止肴
のどぐろってこんなに美味しいものとは知らなかった・・。チュルンととろけるような食感と、白身の味の良さ。金目鯛の比じゃないかも、と思った。

[画像がありません]食事

食事
吟味特撰の後半に、にごり酒の2合目がやってきて(食べるのに夢中で写真撮り忘れてる!)、「ここら辺から、味は覚えがあるけど、見た目の記憶がない」とはダーリン談。写真撮っておいてよかったね(笑)。

[画像がありません]食事

食事
仙台牛たたき。酸味や茗荷でサッパリした味わい。

[画像がありません]食事

食事
赤出汁。アロエとじゅん菜。アロエがプルンプルン! じゅん菜はチュルン。美味しい赤出汁でした。

[画像がありません]食事

食事
きゅうりの糠漬け。美味しいです!

[画像がありません]食事

食事
サファイア茄子。これは浅漬け。浅漬けも美味しいなぁ。

[画像がありません]食事

食事
切り飯。今日の食事も美味しかった・・!

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
かわせみさんの充実のデザート。

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
福島県産幸水と巨峰。美味しかった!!

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
大感激の栗最中。

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
抹茶アイス。なんだかものすごく美味しい抹茶アイスですよ、これは。

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
最中の中は、栗餡というよりは栗クリーム。栗タップリで作ってある上質なモンブランの上の部分をさらに美味しくしたような味だと思った。その上に求肥とリコッタチーズ。このチーズのアクセントがとてもよかった! 季節の果物オンパレードの素晴らしい食後のデザートでした。

[画像がありません]夜食

夜食
夜食におにぎりいただきました。このおにぎりがまた美味しいんだ。お漬物は白瓜かなぁ。すごく美味しかった。いい1日でした・・。

今日のナンバー1 !!

[画像がありません]お椀
お椀

2017年9月3日に行った全お店

御宿かわせみ 旅館 飯坂温泉

『御宿かわせみ』さんの全データ

御宿かわせみ 旅館 (2017/12/06)
御宿かわせみ 旅館 (2017/12/05)
御宿かわせみ 旅館 (2017/11/15)
御宿かわせみ 旅館 (2017/11/14)
御宿かわせみ 旅館 (2017/10/04)
御宿かわせみ 旅館 (2017/10/03)
御宿かわせみ 旅館 (2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (2017/09/03)
御宿かわせみ 旅館 (2017/07/12)
御宿かわせみ 旅館 (2017/07/11)

『御宿かわせみ』さんのお店情報

『御宿かわせみ』さんは、福島 飯坂温泉にある 旅館 和食 割烹 小料理 懐石 美味しい魚 美味しい野菜 のお店です。メニュー情報

ダーリンとごはん♪「最近行ったお店」

御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/12/06)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/12/05)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/11/15)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/11/14)
旅館すぎもと 旅館 (松本 美ヶ原温泉)(2017/11/01)
旅館すぎもと 旅館 (松本 美ヶ原温泉)(2017/10/31)
あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 旅館 (熱海)(2017/10/17)
あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 旅館 (熱海)(2017/10/16)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/10/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/10/03)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/20)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/19)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/03)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/08/02)
居酒屋和田 居酒屋 (飛騨高山)(2017/08/01)
和樹 カレー (飛騨高山 国府)(2017/08/01)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/08/01)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/31)
駿河屋アスモ テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/30)

もっと見る

ダーリンとごはん♪「同じ地域のお店」

御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)


忙しい朝にピッタリ!簡単サンドイッチレシピご紹介中!

橋本のプチ贅沢なサンドウィッチ ピエス・ドゥ・ミュゼ | 合鴨のサンドイッチ
神奈川のおいしいサンドウィッチランチの店 ピエス・ドゥ・ミュゼ | 特上飛騨牛みすじステーキのサンドイッチ

毒親ナビ
1. すぐわかる!毒親洗脳度チェック
2. すぐわかる!毒親育ち度診断
3. 毒親育ちの特徴!人を信用できない度チェック
4. 人の話を聞かない毒親の対処法
5. 【毒親育ち】自己肯定感チェック
うつピタリ!
1. 親ストレス診断
2. 嫌われたくない症候群チェック
3. 完璧主義チェック
4. 子供をうつ病にする母親の特徴
5. 燃え尽き症候群セルフチェック
アダルトチルドレンナビ
1. 【アダルトチルドレン】タイプ診断
2. AC診断
3. 『ロストワン』タイプの性格
4. アダルトチルドレンチェック
5. ACのタイプ『ケアテイカー』の行動パターン
虐待レスキュー
1. すぐわかる!モラハラ親チェック
2. 決定版!これが子供への精神的虐待だ
3. 親から虐待された子供の性格
4. 親から言葉の暴力を受けたときの対処法
5. すぐわかる!心理的虐待ダメージ診断
ADHDネット
1. 【発達障害】「数がうまく数えられない」の直し方
2. 発達障害の共通点 「すぐ泣く」を直す方法
3. 【ADHD】完璧主義チェック
4. 注意欠陥・多動性障害の症状!「多弁」の対処方法
5. 【ADHD】「すぐ泣く」の直し方
結婚ナビ
1. 愛着障害の妻
2. 妻の「自己肯定感が低い」 その対処方法
3. 妻の「自分が正しいと思い込んでいる」 直す方法
4. 妻の「思い込みが激しい」 その原因
5. 妻の「人の気持ちがわからない」 その理由
子育てまちがえなし!
1. 子供の傷つくことを言う・・それは間違った子育てです!
2. 子供に好かれようとする・・それは間違った子育てです!
3. 子供に挨拶を強要する・・それは間違った子育てです!
4. 「そんな子、嫌いよ」と子供に言う・・それは間違った子育てです!
5. 子供の人格を否定する・・それは間違った子育てです!

*妻の「自分は他人とどこか違うと感じる」 その対処法
*虐待された子供の心理!罪悪感の治療法
*ADHDの問題 「やりっぱなし」を直す方法
*娘に悪口を言う・・それは間違った子育てです!
*モラ父に育てられた人の性格!「人と親しくなれない」の直し方
*発達障害の特徴!「子供扱いされる」の解決策
*被虐待児だった人の特徴 人間不信の回復法
*うつになりやすい人の共通点 被害妄想の対応
*娘に嫌われたモラハラ親 母親による心理的虐待の影響
*妻の「結婚生活がうまくいかない」 治す方法
*バカ母に育てられた人の悩み 罪悪感の改善方法
*子供に依存するモラハラ親 親によるモラルハラスメントの影響
*毒ママに育てられた人の特徴!「友達を裏切る」の解決策
*うつの症状 「人に好かれようとし過ぎる」の原因と直し方
*毒親育ちの特徴!「自分を大切にできない」の対処方法
*発達障害の共通点 「素直さに欠ける」の解決法
*自分で治すAC 見た目を気にし過ぎる機能不全家庭
*妻の「ひねくれてる」 その治療法
*毒親に育てられた人の悩み 「盗作をする」の改善法
*注意欠陥・多動性障害の特徴!「わざと悪いことをする」の直し方
*子供を褒めない親からのアダルトチルドレンの回復まとめ
*虐待された子供の言動 「嘘をつく」の対処方法
*妻の良い子症候群 その回復法
*ACの対処法 兄弟差別をする家庭
*毒母に育てられた人の行動パターン 「人に厳しい」の解決法
*鬱病になりやすい人の言動 「自分を責めてしまう」の克服法
*娘のことを人に言いふらすモラハラ親 子供への精神的虐待の実態
*ACの共通点 「人に尽くし過ぎてしまう」の治し方
*妻の「親に嫌悪感を感じる」 その改善策
*ACの妻
*妻の孤独 その解決策
*すぐイライラするモラハラ親 親によるDVの影響
*子供の気持ちを大事にしないモラハラ親 父親による子供へのいじめの実態
*虐待された子供の特徴!「怒りのコントロールができない」の回復方法
*妻のうつ その克服法
*ADHDの人の言動 「怒られてもまたやる」の癒し方
*娘と仲良くしようとする・・それは間違った子育てです!
*虐待された子供の言動 「親がウザい」を直す方法
*鬱病になりやすい人の特徴!情緒不安定の対処方法
*ADHDの気持ち 情緒不安定の直し方
*うつになりやすい人の気持ち 「友達を裏切る」の原因
*娘の欠点ばかり指摘するモラハラ親 母親によるパワハラの影響
*妻の完璧主義 その心理
*ACの症状!「親不孝だと思われている」を治す方法
*アダルトチルドレンの心理!うつの原因
*妻の見離され不安 その理由
*鬱病になりやすい人の特徴!「友達がいない」の回復方法
*結婚して心配してもらう幸せを知った私
*アダルトチルドレンの言動 「他人の気分に責任を感じる」の原因
*子供をACにする子供を心配しない家庭

今話題の『毒親』とは?
毒親の洗脳とは?
毒親の特徴
毒親に育てられた子供の特徴
毒親対処法
毒親洗脳度チェック
うつの原因毒親だった!
1分判定「子供うつ」チェック
完全無料!1分判定「うつ」チェック
完璧主義の治し方
働き過ぎが原因?燃え尽き症候群
子育てが原因のうつ「空の巣症候群」
決定版!タイプ別うつ病の症状
心配性の治し方
PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治し方
大好評!自己肯定感チェック
大好評!共依存チェック
ACの回復にインナーチャイルド
アダルトチルドレンチェック!
虐待されている子供の特徴
子供を虐待する家庭の特徴
発達障害だとわかったら・・
1分判定!ADHD診断
メンヘラ妻?原因は毒親でした
犬のしつけはここにおまかせ!
犬の噛み癖が治った!
犬の無駄吠えがピタリ止まった!
美味しい宿!『御宿かわせみ』
箱根の宿ランキング
伊豆の宿ランキング
安くていい宿すぐ見つかる!
日当たりの悪い場所でナスを育てる方法
愛情ごはん
[人気]子供をネタにする毒親