TOP > ダーリンとごはん > 2017年10月3日

飯坂温泉の旅館
『御宿かわせみ』に行ってきました!

今日は、飯坂温泉の旅館『御宿かわせみ』さんに行ってきました。 アクセス情報

本日の満足度 ... 大満足♪♪

[画像がありません]到着

到着
今日はダーリンと福島の御宿かわせみさんへ。3度目のお邪魔です♪

[画像がありません]ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク
きれいなロビーでウェルカムドリンクをいただきました。

[画像がありません]ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク
塩饅頭。これが美味しんだ。

[画像がありません]抹茶

抹茶
これがまた美味しい! ちゃんと点ててくれてると思う。どこの宿よりも美味しいお抹茶。

[画像がありません]塩饅頭

塩饅頭
長距離ドライブの後、ピッタリの味。甘味と塩気。仲居さんは、今回も同じ♪

[画像がありません]お煎茶

お煎茶
部屋でいただいたのはお煎茶。

[画像がありません]お品書き

お品書き
これがまた美味しいお茶で!! これも、どこの宿よりも美味しいお茶です。食事までの間、ダーリンは大浴場、私は内湯でサッパリ♪

[画像がありません]お品書き

お品書き
今日は松茸祭り!! 国産松茸付きプラン。国産松茸なんてめったに食べれない・・というか、ほとんど食べたことがない。ホントに楽しみで楽しみで・・。

[画像がありません]ビール

ビール
ダーリンはビールでスタート。

[画像がありません]お水

お水
私は、お水をいただこうと思って、冷蔵庫の氷と福島の美味しい天然水を準備していたところ、前回のことを覚えていてくれたのか、仲居さんが食事と一緒にお水を持ってきてくれました!! その図は、もっと↓。

[画像がありません]ビール

ビール
きれいな泡!! かわせみさんは、グラスがいい。ガラス博物館を併設してるからね。

[画像がありません]シャンパン

シャンパン
今回は、ダーリンの誕生日月ということで、アニバーサリープラン。シャンパンを準備してくれました! そして思いがけずプレゼントまで。

[画像がありません]シャンパン

シャンパン
ジャーン。

[画像がありません]シャンパン

シャンパン
かわせみさん、ありがとう♪

[画像がありません]プレゼント

プレゼント
プレゼントの中身はグラス。とてもとてもきれいなグラス。家でビール飲むのにぜひ使いたいそうです♪

[画像がありません]シャンパン

シャンパン
シャンパンなんて飲むの何年ぶりだろう。私もチビチビいただきました。美味しかった!

[画像がありません]箸染め

箸染め
零余子と銀杏の白和え。少し食べちゃった後の図。シャンパンに気を取られて、写真撮るの忘れてた!

[画像がありません]箸染め

箸染め
下に敷いてあったのは、じゃが芋かな。なんだか妙にこれも美味しくて。

[画像がありません]食前酒

食前酒
第一酒造。大吟醸で作った梅酒だそうです。美味しかった。

[画像がありません]先附け

先附け
胡桃とうふ。ものすごーく胡桃でした。すごく美味しい!!

[画像がありません]お水

お水
これが仲居さんが準備してくれたお水。お酒に弱い私としては、仲居さんの心遣いがとってもうれしかった!

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
ノドグロ、車海老も入ってる!

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
ノドグロ、車海老、松茸! いいお出汁です。こんなに美味しい土瓶蒸し初めてだ。

[画像がありません]先附け

先附け
胡桃豆腐の上には雲丹、わさび。この組み合わせがたまりません!

[画像がありません]先附け

先附け
このタレは赤味噌タレなの。このタレも合う。かわせみさんは、同じお料理出さないみたいだけど、同じ胡桃豆腐でも、無限に違う味わいを作り出すんだろうなぁ。

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
ノドグロ。香ばしく焼いてある。本当に美味しい魚だ。

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
ノドグロ。身がフワッ&チュルン。

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
そして松茸!! こんなに入ってる! すでに土瓶蒸しの段階で、一度に食べた松茸の量、私の新記録(笑)。

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
車海老もプリプリ。

[画像がありません]御凌ぎ

御凌ぎ
松茸土瓶蒸しに興奮している間にやってきたのがコレ。

[画像がありません]御凌ぎ

御凌ぎ
唐墨飯蒸し。ご飯の上に唐墨が乗ってる!!

[画像がありません]御凌ぎ

御凌ぎ
唐墨とご飯がこんなに合うとは知らなかった!!

[画像がありません]御凌ぎ

御凌ぎ
松の実かなぁ。中にも何か入ってる。美味しくて興奮してしまうような凌ぎでした。

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し

国産松茸土瓶蒸し
そしてまた土瓶蒸しをチビチビ。味がいい。全部飲み干してしまうのが惜しくて惜しくて・・。

[画像がありません]お酒

お酒
ダーリンのお酒。生酒「御宿かわせみ」。

[画像がありません]前菜

前菜
そして、美味しいものオンパレートだった前菜です。

[画像がありません]前菜

前菜
季節感がいいです♪

[画像がありません]前菜

前菜
子持鮎 南蛮漬け。上の赤いのは唐辛子を千切りにしたものだと思う。すごくいいアクセント。驚いた。

[画像がありません]前菜

前菜
焼あけび 馬鈴薯あん。私は初あけび♪

[画像がありません]前菜

前菜
秋鴨トリュフおから。ダーリン興奮のトリュフおから。食べてみたかったんだって。確かに旨かった。トリュフを散らすと何だか美味しくなる。

[画像がありません]前菜

前菜
毛蟹春巻。

[画像がありません]前菜

前菜
汲湯葉イクラ和え。

[画像がありません]前菜

前菜
牡蠣と揚カリフラワーのアンチョビたれかけ。ダーリンはカリフラワーを食べた段階で「牡蠣の味がする」と思ったそう。私は、下から牡蠣が出てくるまで気づかなかった(笑)。

[画像がありません]前菜

前菜
柿のムース。と~っても美味しかった。柿の味が濃い。そしてクリーミー♪

[画像がありません]前菜

前菜
焼あけび、ほろ苦さがいい! あけびの皮って、こんな風になるものなんだ・・感動!

[画像がありません]前菜

前菜
秋鴨の上のトリュフおから♪

[画像がありません]前菜

前菜
毛蟹春巻。皮が薄くてパリッパリ。

[画像がありません]前菜

前菜
断面。蟹が旨い! かわせみさんの料理は、こんなさりげない一品も素材の良さがわかる味。

[画像がありません]前菜

前菜
湯葉といくらの間にはサーモンも!

[画像がありません]前菜

前菜
揚カリフラワーの下から出てきた牡蠣。アンチョビソース♪

[画像がありません]前菜

前菜
食べ終わっちゃうのが惜しくて、最後までとっておいたのが、この牡蠣でした。

[画像がありません]前菜

前菜
子持鮎 南蛮漬け。味の加減が絶妙。美味しかった~。

[画像がありません]お造り

お造り
本鮪(左)、真子鰈(右)。両方とも土佐醤油。鮪から脂が出るのでそれぞれにつけてどうぞ、とのこと。素晴らしい・・。

[画像がありません]お造り

お造り
本鮪。赤身も中トロも♪

[画像がありません]お造り

お造り
真子鰈。本鮪に負けない旨さなのがスゴイ。

[画像がありません]お造り

お造り
歯ごたえがいい。そして味が濃い。

[画像がありません]お造り

お造り
いい鮪と思う。味がいい。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
そして今日のメインイベントへ。国産松茸炭火焼き。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
こんなにたくさん!! ありがたや・・

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
地酒をつけた和紙を乗せて蒸し焼きにするそうです。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
割りポン酢で食べてもよし。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
結晶塩で食べるよもし。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
焼いてみます。ドキドキ・・。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
そして地酒を浸した和紙を乗せます。

[画像がありません]お酒

お酒
ここでお酒を投入! この日のダーリンに留めを刺したにごり酒(笑)。

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
香りがいいです。割いてすだちを絞って結晶塩で食べるのが好みでした♪

[画像がありません]吟味特撰

吟味特撰
こんな経験、もう二度とできないかも・・と思うくらいの贅沢体験でした。

[画像がありません]進肴

進肴
仙台牛炭火焼き フレッシュフォアグラ 焦がしはちみつ。

[画像がありません]進肴

進肴
フォアグラ!

[画像がありません]進肴

進肴
仙台牛!! 牛肉とフォアグラ、そして焦がしはちみつの甘味。最高の組み合わせです。

[画像がありません]進肴

進肴
伏見唐辛子、蓮根。松茸の余韻をまったく壊さない。さらに満足度があがるような、素晴らしい止肴でした。

[画像がありません]食事

食事
松茸ご飯♪

[画像がありません]食事

食事
ご飯ひと粒ひと粒にまで松茸の味をしっかり感じるような、素晴らしい松茸ご飯でした。

[画像がありません]食事

食事
粟麩と若布の赤出汁。絶品でした。

[画像がありません]食事

食事
香の物。蕪、小松菜、菊花。蕪はとってもやわらか。菊花は甘酢漬けのような味。菊花がこんなに美味しいなんて!

[画像がありません]食事

食事
松茸! 大満足です♪

[画像がありません]ほうじ茶

ほうじ茶
ここから先は、ダーリンは記憶ないそうです(笑)。飲み過ぎです!

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
安納芋黒胡麻プリン。美味しかった! 卵もクリーミーさも感じる、とてもなめらかなプリンです。でも安納芋の味がする!! 黒胡麻ソースが驚くほどなめらか。

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
福島県産幸水、ナガノパープル。美味しくいただきました♪

[画像がありません]水菓子・甘味

水菓子・甘味
紅茶のアイスクリーム♪ ノックダウンのダーリンに代わって、プリンとアイスクリームは私が二人分いただきました♪♪

今日のナンバー1 !!

[画像がありません]国産松茸土瓶蒸し
国産松茸土瓶蒸し

2017年10月3日に行った全お店

御宿かわせみ 旅館 飯坂温泉

『御宿かわせみ』さんの全データ

御宿かわせみ 旅館 (2017/11/15)
御宿かわせみ 旅館 (2017/11/14)
御宿かわせみ 旅館 (2017/10/04)
御宿かわせみ 旅館 (2017/10/03)
御宿かわせみ 旅館 (2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (2017/09/03)
御宿かわせみ 旅館 (2017/07/12)
御宿かわせみ 旅館 (2017/07/11)

『御宿かわせみ』さんのお店情報

『御宿かわせみ』さんは、福島 飯坂温泉にある 旅館 和食 割烹 小料理 懐石 美味しい魚 美味しい野菜 のお店です。メニュー情報

ダーリンとごはん♪「最近行ったお店」

御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/11/15)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/11/14)
旅館すぎもと 旅館 (松本 美ヶ原温泉)(2017/11/01)
旅館すぎもと 旅館 (松本 美ヶ原温泉)(2017/10/31)
あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 旅館 (熱海)(2017/10/17)
あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 旅館 (熱海)(2017/10/16)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/10/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/10/03)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/20)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/19)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/03)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/08/02)
居酒屋和田 居酒屋 (飛騨高山)(2017/08/01)
和樹 カレー (飛騨高山 国府)(2017/08/01)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/08/01)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/31)
駿河屋アスモ テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/30)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/07/30)
なかつぼ ラーメン (飛騨高山)(2017/07/29)

もっと見る

ダーリンとごはん♪「同じ地域のお店」

御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)


忙しい朝にピッタリ!簡単サンドイッチレシピご紹介中!

ミスターマックス近くの高級サンドウィッチ ピエス・ドゥ・ミュゼ | ハムマリネ風サンドイッチ
横浜線のいちおしサンドウィッチ ピエス・ドゥ・ミュゼ | 特製焼き豚のサンドイッチ

毒親ナビ
1. すぐわかる!毒親洗脳度チェック
2. すぐわかる!毒親育ち度診断
3. 毒親育ちの特徴!人を信用できない度チェック
4. 人の話を聞かない毒親の対処法
5. 【毒親育ち】自己肯定感チェック
うつピタリ!
1. 親ストレス診断
2. 嫌われたくない症候群チェック
3. 完璧主義チェック
4. 子供をうつ病にする母親の特徴
5. 燃え尽き症候群セルフチェック
アダルトチルドレンナビ
1. 【アダルトチルドレン】タイプ診断
2. AC診断
3. 『ロストワン』タイプの性格
4. アダルトチルドレンチェック
5. ACのタイプ『ケアテイカー』の行動パターン
虐待レスキュー
1. すぐわかる!モラハラ親チェック
2. 決定版!これが子供への精神的虐待だ
3. 親から虐待された子供の性格
4. 親から言葉の暴力を受けたときの対処法
5. すぐわかる!心理的虐待ダメージ診断
ADHDネット
1. 【発達障害】「数がうまく数えられない」の直し方
2. 【ADHD】完璧主義チェック
3. 発達障害の共通点 「すぐ泣く」を直す方法
4. 注意欠陥・多動性障害の症状!「多弁」の対処方法
5. 【ADHD】「すぐ泣く」の直し方
結婚ナビ
1. 妻の「自己肯定感が低い」 その対処方法
2. 愛着障害の妻
3. 妻の「自分が正しいと思い込んでいる」 直す方法
4. 妻の「思い込みが激しい」 その原因
5. 妻の「人の気持ちがわからない」 その理由
子育てまちがえなし!
1. 子供の傷つくことを言う・・それは間違った子育てです!
2. 子供に好かれようとする・・それは間違った子育てです!
3. 「そんな子、嫌いよ」と子供に言う・・それは間違った子育てです!
4. 子供に挨拶を強要する・・それは間違った子育てです!
5. 子供の人格を否定する・・それは間違った子育てです!

*鬱になりやすい人の行動パターン 虚無感の癒し方
*バカ母に育てられた人の問題 「感情表現が乏しい」の解決方法
*鬱になりやすい人の心理!「批判に弱い」の対応
*鬱になりやすい人の行動パターン 自我未発達の治し方
*発達障害の共通点 「飽きっぽい」の改善法
*注意欠陥障害の人の言動 不安障害を治す方法
*アダルトチルドレンの共通点 「人に尽くし過ぎてしまう」の克服法
*毒親に育てられた人の問題 「友達ができない」の対策
*妻の「反省し過ぎる」 立ち直る方法
*ADHDの特徴!「会議が苦手」の解決策
*毒母に育てられた人の言動 「人に合わせてしまう」の改善方法
*妻の「反省し過ぎる」 その対策
*発達障害の心理!「粘着質」の対応
*うつになりやすい人の行動パターン 「かわいそうな人とばかり親しくなる」
*発達障害の問題 「電話で会話できない」の原因
*うつ病になりやすい人の共通点 引っ込み思案の対処法
*妻の「反省し過ぎる」 その回復法
*モラ父に育てられた人の言動 「うまくいかないと自分が間違ってると思う」の克服法
*モラハラ親の共通点!一家団欒のない家庭
*うつになりやすい人の特徴!「自己アピールが苦手」の対処方法
*発達障害の気持ち 「物が散らかる」の治療法
*うんざりな虐待親 母親による精神的虐待の実態
*毒ママに育てられた人の性格!「怒りが抑えられない」の改善法
*発達障害の特徴!「やらなくてはいけないことができない」の解決法
*うつ病になりやすい人の行動パターン 自殺願望を直す方法
*発達障害の気持ち 「退屈が苦手」の回復法
*うつになりやすい人の行動パターン 自殺願望の直し方
*ADHDの特徴!「授業を聞いてない」の直し方
*毒親に育てられた人の特徴!神経性腹痛の心理
*単身赴任の虐待親
*モラ父に育てられた人の共通点 「人の気持ちがわからない」の対応
*モラ父に育てられた人の特徴!心因性めまいの原因
*ACの症状!「自分の性格に自信がない」から立ち直る方法
*モラ父に育てられた人の性格!対人不安の解決方法
*妻の「自分の殻を破れない」 その原因
*「萎縮してしまう」の対応
*妻の「人生をリセットしたい」 その解決方法
*ACの特徴!「謙遜し過ぎる」から立ち直る方法
*妻の自殺願望 その治療法
*ADHDの行動パターン 「馬鹿にされる」の対応
*【離婚の原因】親に甘えられなかった人の心理
*ADHDの特徴!情緒不安定の克服法
*妻の「自己防衛し過ぎる」 その直し方
*うつ病になりやすい人の共通点 「人付き合いが嫌い」を直す方法
*注意欠陥・多動性障害の行動パターン 「人付き合いが憂鬱」から立ち直る方法
*注意欠陥・多動性障害の悩み スマホ依存症を直す方法
*妻の「人を信用できない」 直す方法
*ACの症状!「妊娠したくない」の対処方法
*ACの症状!「生き辛い」の改善法
*子供を放置する虐待親 児童虐待の実態

今話題の『毒親』とは?
毒親の洗脳とは?
毒親の特徴
毒親に育てられた子供の特徴
毒親対処法
毒親洗脳度チェック
うつの原因毒親だった!
1分判定「子供うつ」チェック
完全無料!1分判定「うつ」チェック
完璧主義の治し方
働き過ぎが原因?燃え尽き症候群
子育てが原因のうつ「空の巣症候群」
決定版!タイプ別うつ病の症状
心配性の治し方
PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治し方
大好評!自己肯定感チェック
大好評!共依存チェック
ACの回復にインナーチャイルド
アダルトチルドレンチェック!
虐待されている子供の特徴
子供を虐待する家庭の特徴
発達障害だとわかったら・・
1分判定!ADHD診断
メンヘラ妻?原因は毒親でした
犬のしつけはここにおまかせ!
犬の噛み癖が治った!
犬の無駄吠えがピタリ止まった!
美味しい宿!『御宿かわせみ』
箱根の宿ランキング
伊豆の宿ランキング
安くていい宿すぐ見つかる!
日当たりの悪い場所でナスを育てる方法
愛情ごはん
[人気]怒ってばかりの毒親