TOP > ダーリンとごはん > 2017年10月4日

飯坂温泉の旅館
『御宿かわせみ』に行ってきました!

今日は、飯坂温泉の旅館『御宿かわせみ』さんに行ってきました。 アクセス情報

本日の満足度 ... 大満足♪♪

[画像がありません]目覚めの水

目覚めの水
おはようございます! 朝も充実のかわせみさんの朝食のスタートです。

[画像がありません]目覚めの水

目覚めの水
これは前回飲んで美味しかった水、「尾瀬の自然水」。

[画像がありません]目覚めの水

目覚めの水
これは初チャレンジの水。硬水だね。私もダーリンも、好みは軟水だなぁ。

[画像がありません]朝食

朝食

[画像がありません]朴葉焼き

朴葉焼き
美味しかった!

[画像がありません]汲み上げ湯葉

汲み上げ湯葉
美味しいです。湯葉って、あまり美味しいと思ったことがなかったんだけど、かわせみさんに来るようになって、湯葉の評価が私の中でうなぎのぼり。

[画像がありません]卵焼き

卵焼き
餡かけです♪ 上品の味付けもグー。

[画像がありません]サラダ

サラダ
かわせみさんはサラダも美味しい。左はズッキーニ。オリーブオイルでソテーしてある。

[画像がありません]サラダ

サラダ
そしてこのドレッシングが旨い。

[画像がありません]きゅうり塩もみ

きゅうり塩もみ
いい塩加減。

[画像がありません]塩昆布と梅干し

塩昆布と梅干し
かわせみさんの塩昆布は厚いの。お茶漬けにするとふやけて、旨味が浸み出て絶品だということを今回発見!

[画像がありません]太刀魚塩焼き

太刀魚塩焼き
美味しかった♪ 幸せ。

[画像がありません]しじみのお味噌汁

しじみのお味噌汁

[画像がありません]青豆豆腐の豆乳

青豆豆腐の豆乳
私、コレ好き! おしょうゆ垂らして普通に食べれそう、とはダーリン談。そのくらい豆乳が濃い。

[画像がありません]お煎茶

お煎茶
いつもながら美味しいお茶です。

[画像がありません]焼海苔

焼海苔

[画像がありません]焼海苔

焼海苔
海苔も旨い! 味が濃い。

[画像がありません]朴葉焼き

朴葉焼き
里芋豆腐。絶品でした! 最後に食べようと思って、右奥のを残しておいたらそっちは粟麩だった(笑)。

[画像がありません]太刀魚塩焼き

太刀魚塩焼き
脂ノリノリでした。

[画像がありません]サラダ

サラダ
生ハムがハンパなく旨い。夜のコースに出てきても違和感ない生ハム。

[画像がありません]サラダ

サラダ
キャベツとか玉ねぎとか・・ほかにも何か入ってるのかな。食材と組み合わせとバランスがいいと思う。

[画像がありません]サラダ

サラダ
上にかかっているのは、自家製黒胡椒ちりめん!

[画像がありません]ほうじ茶

ほうじ茶

[画像がありません]デザート

デザート

[画像がありません]ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツ
美味しいです♪

[画像がありません]冷たい白玉ぜんざい

冷たい白玉ぜんざい
いつもながら美味しい・・!

[画像がありません]食後の飲み物

食後の飲み物
私はフルーツティー「ピーチ」。私には香りが甘過ぎた。しかし、フルーツティー4種類制覇! 私が一番好きなのは、酸味もほどよく感じる「ストロベリー」だな。

[画像がありません]食後の飲み物

食後の飲み物
ダーリンの紅茶。

[画像がありません]食後の飲み物

食後の飲み物
レモンティー。皮がむいてある!!

[画像がありません]チェックアウト

チェックアウト
今回も大満足のかわせみさんでした。同じ仲居さんが担当してくれて、前回のことをよく覚えていてくれる。こんなにありがたいことはないな、と思います。
松茸は文句なく美味しかったな。でも、かわせみさんに期待するのは、シンプルに焼いて食べる松茸料理ではなく、「かわせみ流」の凝ったお料理かなぁ・・という感じもある。松茸付きプランにするのか、あえて松茸なしのプランにするのか、来年の10月までゆ~っくり悩んでみよう(笑)。

今日のナンバー1 !!

[画像がありません]太刀魚塩焼き
太刀魚塩焼き

2017年10月4日に行った全お店

御宿かわせみ 旅館 飯坂温泉

『御宿かわせみ』さんの全データ

御宿かわせみ 旅館 (2017/11/15)
御宿かわせみ 旅館 (2017/11/14)
御宿かわせみ 旅館 (2017/10/04)
御宿かわせみ 旅館 (2017/10/03)
御宿かわせみ 旅館 (2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (2017/09/03)
御宿かわせみ 旅館 (2017/07/12)
御宿かわせみ 旅館 (2017/07/11)

『御宿かわせみ』さんのお店情報

『御宿かわせみ』さんは、福島 飯坂温泉にある 旅館 和食 割烹 小料理 懐石 美味しい魚 美味しい野菜 のお店です。メニュー情報

ダーリンとごはん♪「最近行ったお店」

御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/11/15)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/11/14)
旅館すぎもと 旅館 (松本 美ヶ原温泉)(2017/11/01)
旅館すぎもと 旅館 (松本 美ヶ原温泉)(2017/10/31)
あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 旅館 (熱海)(2017/10/17)
あたみ石亭別邸 桜岡茶寮 旅館 (熱海)(2017/10/16)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/10/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/10/03)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/20)
蕎宿 湯神 旅館 (南会津 湯野上温泉)(2017/09/19)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/04)
御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)(2017/09/03)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/08/02)
居酒屋和田 居酒屋 (飛騨高山)(2017/08/01)
和樹 カレー (飛騨高山 国府)(2017/08/01)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/08/01)
こびしや テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/31)
駿河屋アスモ テイクアウト (飛騨高山)(2017/07/30)
珈琲屋らんぷ 喫茶 (飛騨高山)(2017/07/30)
なかつぼ ラーメン (飛騨高山)(2017/07/29)

もっと見る

ダーリンとごはん♪「同じ地域のお店」

御宿かわせみ 旅館 (飯坂温泉)


忙しい朝にピッタリ!簡単サンドイッチレシピご紹介中!

町田の絶品ランチ ピエス・ドゥ・ミュゼ | 野菜のサラダサンド
南大沢近くの美味しいサンドイッチ ピエス・ドゥ・ミュゼ | 合鴨のサンドイッチ

毒親ナビ
1. すぐわかる!毒親洗脳度チェック
2. すぐわかる!毒親育ち度診断
3. 毒親育ちの特徴!人を信用できない度チェック
4. 人の話を聞かない毒親の対処法
5. 【毒親育ち】自己肯定感チェック
うつピタリ!
1. 親ストレス診断
2. 嫌われたくない症候群チェック
3. 完璧主義チェック
4. 子供をうつ病にする母親の特徴
5. 燃え尽き症候群セルフチェック
アダルトチルドレンナビ
1. 【アダルトチルドレン】タイプ診断
2. AC診断
3. 『ロストワン』タイプの性格
4. アダルトチルドレンチェック
5. ACのタイプ『ケアテイカー』の行動パターン
虐待レスキュー
1. すぐわかる!モラハラ親チェック
2. 決定版!これが子供への精神的虐待だ
3. 親から虐待された子供の性格
4. 親から言葉の暴力を受けたときの対処法
5. すぐわかる!心理的虐待ダメージ診断
ADHDネット
1. 【発達障害】「数がうまく数えられない」の直し方
2. 【ADHD】完璧主義チェック
3. 発達障害の共通点 「すぐ泣く」を直す方法
4. 注意欠陥・多動性障害の症状!「多弁」の対処方法
5. 【ADHD】「すぐ泣く」の直し方
結婚ナビ
1. 妻の「自己肯定感が低い」 その対処方法
2. 愛着障害の妻
3. 妻の「自分が正しいと思い込んでいる」 直す方法
4. 妻の「思い込みが激しい」 その原因
5. 妻の「人の気持ちがわからない」 その理由
子育てまちがえなし!
1. 子供の傷つくことを言う・・それは間違った子育てです!
2. 子供に好かれようとする・・それは間違った子育てです!
3. 「そんな子、嫌いよ」と子供に言う・・それは間違った子育てです!
4. 子供に挨拶を強要する・・それは間違った子育てです!
5. 子供の人格を否定する・・それは間違った子育てです!

*モラ父に育てられた人の気持ち 「誰かを演じている気がする」の解決方法
*ADHDの症状!「短気記憶が弱い」を治す方法
*バカ母に育てられた人の問題 「自分を責めてばかり」の直し方
*妻の「自己防衛し過ぎる」 その心理
*口の軽いダメ母
*ADHDの問題 全般性不安障害の心理
*発達障害の症状!「幼稚」の治し方
*妻の「いい人ぶってしまう」 その改善策
*「メンタルが弱い」は虐待のせいだった!
*ACの心理!「嫌なことばかり思い出す」の改善法
*虐待された子供の共通点 いい子症候群の心理
*毒父に育てられた人の言動 リスカの解決方法
*毒父に育てられた人の言動 「親を殺したい」の直し方
*毒ママに育てられた人の心理!「すぐ不安になる」の癒し方
*発達障害の症状!「気の合う友達がいない」の対処方法
*うつ病になりやすい人の言動 「断れない」の回復方法
*注意欠陥・多動性障害の心理!「親の言うことを聞かない」の回復方法
*妻の「急に泣き出す」 その理由
*子供の配偶者をバカにする虐待親 子供への心理的虐待の実態
*妻の「反省し過ぎる」に対する対応
*毒親育ちの特徴!完璧主義の治療法
*発達障害の症状!「漠然とした不安」の対策
*ACの症状!不眠の回復法
*虐待された子供の言動 「嘘をつく」の回復方法
*被虐待児だった人の特徴 「自分が嫌い」の解決方法
*【虐待の影響】職場うつの理由
*モラ母に育てられた人の悩み 「人と会いたくない」の解決方法
*うつ病になりやすい人の共通点 「死にたい」の改善法
*娘にトラウマを残す虐待親 親による子供の人権侵害の影響
*モラ母に育てられた人の性格!「自分が社会から受け入れられていない気がする」の心理
*妻の「社会性に欠ける」 その解決法
*子供の私生活に口を出す虐待親 親による心理的虐待の実態
*うつになりやすい人の言動 「きょうだいを蹴落とそうとする」の解決方法
*虐待された子供の性格!「友達から嫌われる」の治療法
*被虐待児だった人の特徴 引きこもりの癒し方
*ダメ母に育てられた人の心理!「友達と仲良くできない」の克服法
*被虐待児だった人の特徴 「責任感過剰」の改善法
*うつになりやすい人の行動パターン 「悪夢を見る」の心理
*娘の人生を狂わせるモラハラ親 父親による精神的虐待の影響
*妻の「責任感が強すぎる」 その対策
*鬱になりやすい人の症状!「他人の評価が気になる」の直し方
*毒母に育てられた人の問題 うつの回復法
*被虐待児だった人の特徴 「自己肯定感が低い」の直し方
*妻の「人の気持ちに無頓着」 立ち直る方法
*子供をACにする娘をえこひいきする家庭
*妻の「うまくいかないと自分が間違ってると思う」 その改善法
*ACからの解放 悪口が多い機能不全家庭
*うつ病になりやすい人の共通点 「親が好きになれない」の回復法
*うつになりやすい人の言動 「幸せだと感じられない」の解決方法
*性格が暗い毒パパが原因の鬱

今話題の『毒親』とは?
毒親の洗脳とは?
毒親の特徴
毒親に育てられた子供の特徴
毒親対処法
毒親洗脳度チェック
うつの原因毒親だった!
1分判定「子供うつ」チェック
完全無料!1分判定「うつ」チェック
完璧主義の治し方
働き過ぎが原因?燃え尽き症候群
子育てが原因のうつ「空の巣症候群」
決定版!タイプ別うつ病の症状
心配性の治し方
PTSD(心的外傷後ストレス障害)の治し方
大好評!自己肯定感チェック
大好評!共依存チェック
ACの回復にインナーチャイルド
アダルトチルドレンチェック!
虐待されている子供の特徴
子供を虐待する家庭の特徴
発達障害だとわかったら・・
1分判定!ADHD診断
メンヘラ妻?原因は毒親でした
犬のしつけはここにおまかせ!
犬の噛み癖が治った!
犬の無駄吠えがピタリ止まった!
美味しい宿!『御宿かわせみ』
箱根の宿ランキング
伊豆の宿ランキング
安くていい宿すぐ見つかる!
日当たりの悪い場所でナスを育てる方法
愛情ごはん
[人気]子供の性格を否定する毒親